ブログ

2011年8月3日

【スガンさんのやぎ その4】「スガンさんのやぎさんのあさごはん」の巻

たっきーのにっきー、♪はじ~めましたぁ~♪
「スガンさんのやぎさんのあさごはん」の巻

***

おはようございます!
只今8月3日あさの6:30!
舞台芸術公園に登っていくパークウェイの風が気持ちいい~。

おとといの8月1日、「スガンさんのやぎ」のメンバー5名が
フランスから静岡に到着しました!
そして深夜にはいきなり地震を体験・・・。
こわかったろうね。
「平気だったヨ。短かったし。」って演出家のジャンさんは言ってたけど。

でも、翌朝には時差ボケもものともせず
元気に皆さんで朝ごはんを食べていました。

私は今週、やぎさんチームの朝ごはんの準備をお手伝いに来ていまーす。
SPAC俳優は、舞台でお芝居をするだけではなく、
劇場に関係するお仕事は、みーんなでやるんですよね~。

さて今朝は、

ブログ朝ごはん

子やぎのブランケットちゃんがスガンさんの家を脱走して歩いた、
お山の中の道の草木や、咲いているお花をイメージして
つくって(切って並べただけだけどね・・・)みました。

サラダにのせたパプリカの切り口が偶然ハート型になっていたので、
ラブ注入。と、ひとりでよろこぶ7:30。朝ごはん開始です。

今日はやぎのブランケット役の女優さん、エレーナさんは朝ごはん欠席。
「朝5時にいちど目が覚めちゃって、2度寝しちゃった~」って。

それも当然、彼女は昨日遅くまで一人で、稽古していました。
リハーサル室が使用中だったので、劇場のホワイエで。
華やかな舞台の裏の、見えないところでの努力を垣間見ると
私は、すごく素敵だなぁって思います。
こんなふうに努力を惜しまない俳優さんって。

エレーナさん演じる子ヤギのブランケットの冒険、ぜひ舞台でご覧くださいぃぃぃ。

 

さて、芸術劇場では舞台の仕込み中。
ちょっと袖から舞台を覗いてみました。

ブログ劇場

・・・。
なんじゃこりゃぁー?
組み立てられているのは、さぁ、何でしょう?
どんな舞台美術が出来上がるのか、すごく楽しみです~。
ちなみにここでも、テクニカルスタッフと一緒に
俳優の貴島さん、武石さん、吉見さんもバリバリお仕事。

招聘作品もSPACメンバーみんなでつくっています。

みなさま、今週末は静岡芸術劇場「スガンさんのやぎ」にお運びくださいね!
おまちしていまーす!!