ブログ

2011年8月20日

<スパカンブログ24>東京公演終了しました!

8月10日(水)、11日(木)、スパカンファン『タカセの夢』東京シアタートラム公演を行いました。
波乱続きの東京公演でしたが、出演者である子ども達ひとりひとりが抱く、舞台に立ついち表現者としての強さによって行うことができた公演となりました。

公演前日、東京入りする段階で体調を著しく壊していたにも関わらず、本人の強い意志で出演してくれたメンバーの1人。
いつものように身体が動かないながらも、限界まで身体を突き動かし、彼女のトレードマークである笑顔で最後まで踊り続けてくれました。
一度も、一言も弱音を吐かない彼女の意志の強さに、私たち大人は心の底から感服しました。

二日目はどうしても出演できなかった彼女の分までパフォーマンスするスパカンファンのパフォーマンスは、多くの東京の観客の心を打ちました。

彼女だけでなく、他にも体調を壊してしまったこ、腰や足の痛みが悪化するこ、そして普段と異なる土地、会場、東京公演は想像以上に子ども達にプレッシャーをかけていたのでした。

これまで培ってきた精一杯のパフォーマンスを東京の観客に披露しようと、メンバーたちは一瞬一瞬に、振りの一つ一つにエネルギーを注ぎ込んでいるように見えました。

舞台でダンス作品というパフォーマンスをすることを心から楽しんでいた昨年の初演、観客へその祝祭と幸福を伝えることが出来るようになった今年の「ふじのくに⇔せかい演劇祭」での公演、そしてこれまで得たものと共に、芸術作品として昇華させ、観客の心を打つ、そんな東京公演と静岡最終公演。

今、スパカンファンは静岡に戻り、静岡凱旋公演を行っています。

明日の最終公演、たくさんの笑顔と、スパカンファンメンバーそれぞれの個性的な純粋さと最高の感動をお楽しみに!
写真