ブログ

2011年9月28日

<役者おくぬ~日記>9月30日名古屋を皮切りにスタート!

すっかり秋めいてまいりましたね。
今年も芸術の秋、演劇の秋、リーディング・カフェの秋がやってきました。
リーディング・カフェ通信第3号も新しく発行しました!

image001
 
これまでリーディング・カフェを行った全店舗と、これから開催する店舗に置いてあります。
店舗の一覧も近々アップしますね。

Facebookのリーディング・カフェ・ページも好評です!
http://www.facebook.com/recafeSPAC

今回のリーディング・カフェ・ツアーは小劇場系、カフェレストラン系、文化財系、古民家系、スタジオ系、ホール系と、バラエティーにとんだ場所での開催が実現しました。

名古屋は10月1日10時から新たに韓国料理のカフェ・ルナールさんが加わり、五ヵ所に増えました。
こちらは韓国料理が美味しいと、とても評判のお店です。

リーディング・カフェで知り合った仲間たちと
リーディング・カフェ後に一緒にランチっていうのも悪くないかもしれませんね。
ちなみに私どもは、お昼はルナールさんで頂くつもりです。

あいちトリエンナーレの時に長者町エリアにあったATカフェが生まれ変わったあいちアートラボが9月30日
10月1日はカフェルナールの後に、16時から開催する二葉館は、何と日本の女優第一号といわれる川上貞奴の暮らしたお家です。名古屋にあったんですね。

伝説の人物の足跡をたどりつつガラスの動物園を読むのもいいのではないでしょうか?
そして大須観音では、言わずと知れた名古屋を代表する小劇場、七ツ寺共同スタジオでオイディプス王を、
ふらんす屋藏は元民藝の俳優で、中学生日記でも教頭先生役で人気の鈴木林蔵さんの店です。

進行は私、奥野晃士が全店舗でつとめます。

とりあえず名古屋の皆様、会場でお会いしましょう。

SPACニュース SPAC芸術街道リーディング・カフェ・ツアー2011秋 ページ
http://spac.or.jp/news/?p=3563

 

◆ 9月30日(金)19:00 アートラボあいち   
[ガラスの動物園]
http://www.artlabaichi.com/     

image003

名古屋市中区錦2-10-30 万勝S館 TEL.052-204-6444

 

◆ 10月1日(土)10:00 韓国野菜料理 カフェ・ルナール  
[ガラスの動物園]
http://merumerry.blog114.fc2.com/blog-entry-66.html

image0005
名古屋市天白区八事石坂202 TEL.090-2684-0926

 

◆10月1日(土)16:00 文化のみち二葉館<旧川上貞奴邸>
[ガラスの動物園】            
 http://www.futabakan.city.nagoya.jp/

image007

名古屋市東区橦木町3丁目23番地
※参加費に二葉館の入館料込み

 

◆ 10月2日(日)13:00 七ツ寺共同スタジオ  
[オイディプス王]
http://nanatsudera.org/  

image0009

名古屋市中区大須2丁目27-20 E-mail: info@nanatsudera.org

 

◆10月2日(日)18:00 ふらんす屋 蔵   【オイディプス王】
http://www.obu-cci.com/memberweb.asp?id=53
 image011
大府市中央町3-71 TEL.0562-46-3411