ブログ

2012年7月29日

<スパカンブログ26>新生スパカンファン始動!

昨日(7/28)より本格的にスタートしました。
2012年度のSPAC-ENFANTS(スパカンファン)プロジェクト。

今年は10名中7名ものメンバーが入れ替わり、文字通り新生スパカンファンとして再始動しました!

昨日と今日は映像シーンの撮影を静岡芸術劇場で実施。
継続メンバーと新メンバー、初の稽古にもなりました。
P1030225

初演から映像をつくっていただいているニシモトタロウさんによる撮影。
P1030261

最初はメンバーどうしお互いギクシャクするだろうな、という大人(スタッフ)の不安をよそに、いつの間にか仲良くなっていたメンバーたち。
撮影も順調に進みました。

笑顔が必要なシーンの撮影では、ここのブログには掲載できないようなすさまじい変顔でお互いに笑いを誘って、いやむしろ競っていました。
P1030240

P1030228

P1030242
変顔でエグザイルをやるメンバー。。。

演出・振付のメルラン・ニヤカムさんが来日するまでは、初演から振付アシスタントをつとめていただいている木野彩子さんによる稽古です。
新メンバーをむかえての再演になるため、主に新メンバーへの振り写しが行われます。
スパカンファン恒例の子どもたち(出演メンバー)に交じって、身体の硬い大人たち(スタッフ)のウォーミングアップも容赦なく行われます!
P1030249

明日から楕円堂で本格的に稽古スタート!
新生スパカンファンによる『タカセの夢』、今年もご注目ください!
集合写真