ブログ

2013年9月7日

<『忠臣蔵』第一期稽古、終了>

『忠臣蔵』第一期の稽古が無事終了いたしました。
舞台道具をBOXシアターから、また静岡芸術劇場の倉庫へ移動です。

最近のSPAC作品の中では、舞台道具が意外にコンパクトだと思います。トラック1台に収まりました。この日はお天気に恵まれて、搬出日和です。

トラックを運転しているのは舞台監督の山田さんです。
第一期稽古中、山田さんによって舞台道具は、だんだん息を吹き返しました。
たとえば火鉢と鉄瓶。このセットで、最終日にはお湯が沸くようになりました!
もちろん裸火は使っていません。

どんな仕掛けになっているか、気になる方はぜひ『忠臣蔵』バックステージツアーにも参加してみてください。

『忠臣蔵』
演出:宮城聰 作:平田オリザ 出演:SPAC
12月14日(土)・15日(日)・21日(土)・22日(日)・23日(月・祝)
各週土曜16時開演、日曜・祝日14時開演
※中高生鑑賞事業公演「SPACeSHIPげきとも!」12月10日(火)~19日(木)
静岡芸術劇場

詳しくはこちら