ブログ

2014年1月18日

真夜2014【7】本日いよいよ一般公演初日!

本日はいよいよ『真夏の夜の夢』一般向けの週末公演初日です。

今日は、先日行なわれた「稽古&バックステージ特別大公開!」
ご参加の皆様よりいただいた、推薦コメントを一挙公開します。

「稽古&バックステージ特別大公開!」には、
50名以上の方にお越しいただきました。

演出の宮城聰のご挨拶と作品紹介の後、
本番さながらの通し稽古を30分ほど観ていただいた後、
舞台上のセットや仕掛けをご覧いただきました。

今回SPACに初めていらっしゃったお客様もいらっしゃり、
本番さながらの稽古を、一番前の席で観れて、
舞台に上がって装置もこんなに間近に見られるなんて!と、
興奮の声も。

公開稽古後に語る演出の宮城
舞台上でスタッフが装置を説明
舞台裏で装置を動かすところを実演

では、参加者のみなさまよりいただきました、
推薦コメントをご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まなつのよのゆめは、いろんなようせいがでてきて、
すっごくおもしろいんだよー。
(7歳 男の子)

セットと衣装が新聞紙でできてて、たくさんのしかけのある、
見どころまんさいの作品です。
(10代 女性 学生)

日常にあきた?じゃあ観に行こうよ。非日常。
(10代 男性)

妖精たちの世界へ飛び込んでしまったような、
それとも迷い込んでしまったような、
否、悪魔に連れてこられてしまった世界なのか……。
たくさんの“言葉”がつまった舞台に魅入られてみましょう。
(20代 女性 会社員)

まばたきする時間がもったいない作品。
神秘的でとっても美しい作品
(30代 女性 公務員)

7才の子と来ましたが、すごく楽しかった!
とにかく音楽や舞台が楽しいし、子供でも楽しめる作品です。
子持ちでSPACは初めてという方も親子室から観てみて下さい。
(30代 女性)

コトバ遊びにあふれる富士の森に入り込んだら、
もうまばたきできないっ!
(40代 女性)

中空に浮かぶ異形の人ではない何物!
たくさんの言葉遊びをふくむセリフ、
打楽器を中心にした音楽!
さあ劇場へ行ってみよう!
(50代 女性 事務員)

トリックスターが入ると、シェイクスピアは
さらにおもしろくなる。ってところでしょうか。
前回見たとき、メフィストのエネルギーに
ひきずり回されるのが快感でした。
(50代 男性)

シェイクスピアが、現代によみがえって演出すると
こうなるという作品!
(50代 男性)

舞台演出が面白い。
(60代 男性)

舞台の奥行き、左右、上下、
快い動きがあって良いと思います。
役者さん一人一人の表情が1人1人とっても違って素敵です。
(女性)

コメントを寄せてくださったみなさま、ありがとうございました!!
※コメントはすべて原文ママ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは、今このブログを読んでくださっているあなた様も、
この<富士の麓の知られざる森>に足を踏み入れ、
どうか素敵な夢を見てくださるのを、
私たちはみんなでお待ちしております。

☆続きの舞台写真はこちら