ブログ

2014年10月30日

【日刊!『変身』】小野寺さんからの挑戦

みなさま、こんにちは。
制作部の山川祥代です。

おかげさまで『変身』ブログ、「日刊」でいられております。
とりあえず3日坊主にはならずに済みました。
よかった、よかった。

最近の『変身』稽古では各役割に応じて
それぞれ稽古を進めるということも行われています。
その様子を写真でちょっぴりご紹介。

①

②

③

一組一組、小野寺さんが向き合って
小野寺さんが描くイメージを共有。
俳優は小野寺さんから受け取ったキーワードを基に
そこから動きなり言葉なりを発展させていく。
小野寺さんからの「挑戦」に俳優が「立ち向かう」、
ある種の「闘い」を思わせる雰囲気がありました。
もちろん、決して荒ぶれているという訳では全然なく
むしろ小野寺さんの稽古はとても紳士的に進んでいきます。

④

⑤

素敵な笑顔ですね。
こうやって俳優さんも小野寺さんの魅力に引き込まれていって
結果素敵な作品が生まれるのだろうなぁと思いました。
(俳優さん自身もとても魅力的ですけど、さらに!)
そんな素敵なメンバーたちをこれからもブログを通して
ご紹介していきたいと思います。

明日は第二期稽古始って初めての稽古オフ。
【日刊!『変身』】も休刊です。

みなさんが少しでも休めますように。

*******************************
静岡芸術劇場<ヘンシン!>記念公演
『変身』
12月6日~12月21日
公演の詳細はこちら
*******************************