ブログ

2014年11月16日

【日刊!『変身』】ここからが勝負

みなさま、こんにちは。
制作部の山川祥代です。

気付けば11月中旬となり、
夜が更けるのも早くなってきましたね。
朝晩の寒さも感じるようになってきましたが、
みなさまご体調崩されたりしていませんでしょうか?

さて、『変身』の稽古も
そんな寒さに動じることなく行われております。
セリフ、動き、音、照明、空間・・・
舞台上で繰り広げられる
全ての要素のバランスを調節しながら
稽古は進んでいきます。

1

2

3

4

小野寺さんからも、
「もうちょい・・・」
「もう少しつめられたら・・・」
「ちょっとだけ・・・」
という言葉がよく聞かれ、
小野寺さんの描くイメージの「近く」までは来ているようです。
ただ、同時に
「まだ出来る!あともう少し!」
というようにも感じていらっしゃるようで、
ここから公演初日までに、どこまでたどり着けるか
俳優、スタッフ共に勝負なのだと思います。

5

舞台監督である村松さんも
作品の全体像はもちろんのこと、
劇中のスタッフワークの流れを
真剣に確認しながら
稽古についていてくださいます。
頼もしいです。

ここからの追い込み、
『変身』チーム一丸となって戦っていきます。
見守っていてください。

*******************************
静岡芸術劇場<ヘンシン!>記念公演
『変身』
12月6日~12月21日
公演の詳細はこちら
*******************************