ブログ

2014年11月20日

【日刊!『変身』】伊比井と鈴木、魅せます。

みなさま、こんにちは。
制作部の中野です。

【日刊!『変身』】、これまでどうやら、
冒頭でちゃんと名乗るのは山川さん
最後にだけ名前を書くのは中野
という区別が出来たらしいということを知って驚いております。
いえ、どなたもお気になさってなかったかと思いますが…。

そんな『変身』、本日は、稽古場からこのお2人をご紹介します。

CIMG5217

CIMG5221

伊比井香織さん(写真1枚目右) と 鈴木真理子さん(同写真左) の、同い年ペア。
ふたりとも、2012年の『マハーバーラタ』がSPACでの初めての出演でしたが
その後、ぐいぐいと存在感を増してきております。

伊比井さんとはわたくし、去年の『わが町』でも作品担当としてご一緒していました。
私は伊比井ちゃんの身体の使い方が大好きで
今回、ハードに動きまわる彼女の姿をとくと見ていられるのはけっこうな幸せです。

CIMG5160

ものすごくかわいらしくて奔放に弾けるような時もあれば、
何故かなんだか異質な空気を醸し出すときもあれば、
巨匠クロード・レジ演出の『室内』では
静かな静かな世界を体現してきた伊比井ちゃん。
『変身』でも、魅せますよー。
いろいろたっぷり魅せてくれます。

静岡は磐田市出身の真理子さんは
去年の『サーカス物語』のエリ王女(※)が忘れられない、という方も多いはず。
はい、私も忘れられません。あの美しい歌声。
と思いきや、真理子さんは動きもすごい。
先日小野寺さんも「すっげー子いるなあと思った」と仰っていましたよ。
細長い手足が、誰にも真似できない切れ味を生んでいます。

そして、もちろん台詞も。
『変身』の物語が終わりに向かう大事なところを、
彼女の声でお届けしますよー!

CIMG5262

(※エリ王女はダブルキャストだったので、
真理子さんではなく、瀧澤亜美さんの回をご覧になった方もいらっしゃいます。)

それでは伊比井ちゃん、真理子さん、
劇場にお越しになるお客様に一言どうぞ。

CIMG5566

みどころは、空間の「変身」です!! (伊比井)

さて、わたしは何役やるでしょう? (鈴木)

出演俳優とは、終演後の「カフェ・シンデレラで逢いましょう!」で交流していただけます。
衣裳のままでカフェに登場しますので、
どうぞ気軽に、話しかけてみてくださいね。
突然俳優さんに声をかけるなんて出来ない!という方、
近くのスタッフにこっそりお伝えいただければご紹介いたしますよ~!

*******************************
静岡芸術劇場<ヘンシン!>記念公演
『変身』
12月6日~12月21日
公演の詳細はこちら
*******************************