ブログ

2014年11月30日

【日刊!『変身』】幕が上がる、2日前。

みなさま、こんにちは。
制作部の山川祥代です。

気付いていらっしゃいましたでしょうか?
明日は何と、
グランシップ含め静岡芸術劇場
リニューアルオープンの日!
一般公演としての始動は
12月6日(土)の『変身』公演からですが、
受付カウンターは明日よりオープンします。
さぁ、記念すべき一番手はどなたかな?

さて…
【日刊!『変身』】ですが
第二期稽古が始った10月下旬より
その日々の様子を追いかけてまいりました。
そんな『変身』も、中高生鑑賞事業公演で幕が上がるまで残り2日。
通し稽古を重ねながら、
今もなお作品の可能性を探り続けています。

小野寺修二さんとSPACで
創り上げた舞台『変身』。
14回の鑑賞事業公演。
5回の一般公演。
全19公演を
これから駆け抜けていきます。

CIMG6187edt

演出の小野寺修二さんと、
演出助手の藤田桃子さんの
貴重なツーショットをいただきました。
『変身』ポスターの前でパシャリ。
うん、文句無しにかっこいい。
【日刊!『変身』】にとうとう
小野寺さんたちの写真(注:稽古中の隠し撮りではない)が・・・感動。

CIMG6184-2

いよいよです。
みなさん、いよいよです。
【日刊!『変身』】も本日で
一旦区切りとさせていただき、
これからは【トキドキ刊!『変身』】(?)として
お客様をお迎えした様子を主に
お届けしていきたいと思っています。
この舞台でしか観られない
小野寺修二×SPAC『変身』マジックを
どうぞ劇場で目撃してください。

そして、さきこさんからも一言…

祥代ちゃんのターンを奪って中野からも少しだけ…。
いよいよ、公演目前になってまいりました。
本日は2度の通し稽古を行ない、
明日は本番通りに行なう「ゲネプロ」です。
稽古を観るたびに、耳に聞こえるもの(台詞、音)と
目に見えるもの(振り、装置・小道具、照明、衣裳、全部!)のリンクが
どんどん新たに見えてきて、わくわくが止まりません。

一方で、もし自分がお客さんとして、
新たな目線で新鮮に観ることが出来たら
これまたどんなにわくわくすることだろう、とも思います。
ぜひとも劇場で、皆さんがどんな風にご覧になったか
ご感想をお聞かせください!

みなさまのご来場、
心よりお待ちしております!

P.S
すぱっくんも待ってるよ!
すぱっくん

*******************************
静岡芸術劇場<ヘンシン!>記念公演
『変身』
12月6日~12月21日
公演の詳細はこちら
*******************************