ブログ

2010年9月15日

<世界は踊る稽古日記②・9/12>「静火」の合間を縫って・・・

体験創作劇場 『世界は踊る~ちいさな経済のものがたり~』の稽古風景、第2回。

今週10日(金)、11日(土)に本番を控えている劇団静火との掛け持ち参加(!)という大活躍の、松浦大樹さんです。

=======

どうも、たいきです。

9月12日は「劇団静火」の小屋入りの日でした。
静火の道具チームや演出、「がくらく座」のメンバーまでもが、暑い中作業をしてくださっている中、たいへん心苦しかったのですが、体験創作劇場の練習に参加させていただきました。

体験創作劇場の練習では、まず準備体操をして、今までのおさらいをした後、計算機と鏡工場のシーンの練習をしました。暫定的にですが、私は鏡工場の工員Eの役を割り当てられました。その役のセリフを言った後にはオチがあって、大岡さんのやり方にするととてもおもしろくなるので、そちらに転んでくれないかなぁ~と、少し期待しています。

来月の体験創作劇場「世界は踊る」、そして今週の劇団静火「ヴェニスの商人」
の公演が、みなさんの記憶に残るいい舞台になるよう、全力でがんばります!

========

公演サイトはこちら!

『世界は踊る ~ちいさな経済のものがたり~』


DSCF5015