ブログ

2011年5月10日

<スパカンブログ21>ニヤカムさんがやってきた!

来月にせまった「ふじのくに⇔せかい演劇祭2011」、震災の影響で一部海外カンパニーの来日中止となっているなか、
ニヤカムさんがスパカンファン『タカセの夢』の稽古とクリエーションために再来日してくださいました!

スイスでの仕事を追え、パリに一旦戻り、その足で日本へのフライトという過密スケジュール、友人らには「本当に日本に行くのか!?」など「今は行かない方がいい」と来日を止められながらも、静岡で家族が待っているんだ、といって迷うことなく来日してくださいました。

ニヤカムさんの来日は、稽古のためだけ以上に、私たちにとって心強いことです。

出演者の子ども達と再会し、少し疲れ気味だったスパカンファンメンバーのテンションも 一気に復活。
早速、入念に子ども達の振りを確認、変更、さらにはシーンごとの内部オーディションまで行い、その他演出もSPACの創作・技術部スタッフらとともにリクリエーションしています!

そんな中、メンバーの誕生日ということで皆で合唱♪ 稽古見学にきていた『真夏の夜の夢』と『天守物語』の出演者もお祝いしてくれました♪

メンバーのちょっと残念な写真(普段からよくやっています変顔。ファンの皆様すみません。。。)
image

静岡新聞さんからインタビューを受けるスパカンファンメンバー
image_2

雑誌 舞台芸術情報のインタビューを受けるニヤカムさん
image_1