ブログ

2007年8月3日

「SPAC親と子の演劇教室」6日目 リズムトレーニング開始

稽古6日目。今日は準備運動、発声練習のあと、スズキ・メソッドに入りました。スズキ・メソッドを習い始めて10日あまり、参加者たちは自信をもってそれぞれの動きに取り組んでいます。

今日から新たに、エッグ・シェーカーをつかったリズムトレーニングがはじまりました。シェーカーとは、物を振ってリズムを刻む楽器のこと。今回参加者のみなさんが使うのは、手のひらにおさまるたまご形をしたシェーカーです。単純なようで非常に奥の深いこの楽器、上達の秘訣は、楽器と仲良くなること。好きな音楽にあわせて、シェーカーを振ってみてください。素敵なリズム、素敵な音楽が生まれるはずです。59名のシェーカーアンサンブル。すごいことが起こりそうな予感がしますね!

[1] [2]

[1] http://otsukimi.net/spac/blog/wp-content/uploads/2007/oz/P1000995_2.jpg
[2] http://otsukimi.net/spac/blog/wp-content/uploads/2007/oz/P1000999_2.jpg