ブログ

2014年8月10日

★シアタースクール通信 番外編2★ 参加者たちへのメッセージ(1)

シアタースクールを支えるスタッフ・アシスタントから参加者へのメッセージを紹介します。

IMG_5907_trim中野真希 (演出・脚本)
 
「小さなモモにできたこと、それはほかでもありません。
相手の話を聞くことでした。」
モモは人の話から、たくさんのことが想像できたんでしょうね。
みんなもこの作品、この仲間を通して、
色々なことを想像(創造)してください。
 
 
P1150646眞田里子 (ダンス振付)
 
おもいっきりやっちゃおう♪
最大の自己表現を!
SPACの役者さんや、スタッフさんの手解きを受けられるチャンスに感謝ですね。
周りの人達の刺激や、野外劇場の自然エネルギーを吸収し、想像以上のパフォーマンスを、自らの力で造り出し、個性を輝かせ!心と体で伝えるのだ!
とっておきの時間にしようね!
 
 
P1160263寺内亜矢子 (音楽構成・演奏指導)
 
モモが旅する時間の国は、きっと舞台の上にもあります。
真剣に稽古をした人だけが入ることを許される不思議の国です。
そこは、いつもと違う時間が流れている、とても美しい場所。
じぶんに与えられた時間を大切に、
モモと一緒に時間の国をたのしく旅しましょう!
 
 
HI8_7611_trim赤松直美 (アシスタント)
 
今年の発表会は、シアタースクール初の野外劇場。
建物の中の劇場と比べると大変だと思うこともあるでしょう。
でも、この大自然の色々を イヤだと思わず受けとめてみて欲しい。
星や月。土、風、周りの樹々。鳥や虫の音。車の音…。
43人が頑張った『モモ』には きっとミラクルが起きるはず!!
 
 
HI8_7607_trim桜内結う (アシスタント)
 
野外劇場での〈モモ〉は、これまでのシアタースクールでは
見たことのない様な素晴らしい作品になる可能性をたくさん秘めています。
もちろん、稽古はその分大変になります。
一人一人、本当に集中して作品と向かい合って下さい。
仲間と力を合わせることに力を惜しまないで下さい。期待しています!!
 
 
HI8_7344_trim佐藤ゆず (アシスタント)
 
稽古も半分が過ぎようとしています。
皆さんは、自分で選んでこのシアタースクールに参加することを決めました。夏休みを返上して、この暑い中、毎日劇場に通っています。
この経験をどれくらい濃いものにして自分の糧とするかは、自分次第です。
あなたは何を得たいですか?今もう一度、自分の心に聞いてみよう!
 
 
IMG_6068_trim鈴木真理子 (アシスタント)
 
みなさんは若くして「演劇」に出会っている。
何気ないことのように感じますが、とても素敵なことだと思います。
この夏、みなさんを通じてどんな感性に出会えるのか私も楽しみです。
 
 
 
 
IMG_6071_trim武石守正 (アシスタント)
 
長いようで短い夏休み。
本は一人でも読めますが、この作品は一人ではできません。
この夏の出会いが、みなさんの新しい出発点になりますように。
 
 
 
 
IMG_6044_trim永井健二 (アシスタント)
 
ぼくらはみんな、何か役割を持って生きている。
それは、人から与えられたものもあれば、自分で選び取ったものもある。
「モモ」の舞台において、そして、シアタースクールの稽古場において、
きみの役割は何だろう?
何のために、ここに参加しているのか・・・それを考える1ヶ月の始まりだ!
 
 
HI8_7602_trim横山央 (アシスタント)
 
夏は「桃」の収穫時期。
ピンクの熟した桃がお店に並び、お客様は嬉しそうに買っていきます。
わたしたちの「モモ」にも毎日しっかりお水をあげて、
お客様が笑顔になる熟した「モモ」を、素敵な仲間たちと作っていきましょう。
 
 
 
 

*****

★「シアタースクール通信」バックナンバー
  1&2号 【ふりかえり(7/13 – 26)】
  3号 【ふりかえり(7/27~8/2)】
  番外編 【宮城さんのおはなし(8/1)】

flyer_2014momo


SPACシアタースクール2014
発表会『モモ』
8/16(土)・17(日)
各日18:00開演
舞台芸術公園 野外劇場「有度」
*詳細は画像をクリック

     

theatreschool_banner


「SPACシアタースクール」とは・・・
*詳細は画像をクリック