ブログ

2019年10月4日

スパカンファン-プラス2019日記#3 10日間の創作ワークショップの様子

8月22日からは舞台芸術公園BOXシアターにて創作ワークショップ。
朝、ニヤカムさんによるウォーミング・アップからはじまります。Over55が加わったことで、スピードは少しスローペースに。最年長の川本さんの、身体に無理のない動きを独自に編み出していく姿が印象的でした。

P2210590_(c)平尾正志
 
ニヤカムさんによるさまざまなワークを受け、成果発表会にのぞんだメンバー。スカーフのワークをしたり、ステップを学んだり、ときにはニヤカムさんとのコンビネーションもありました。
 
P1340729
 
P1340733★
 
世代をこえてワークを行うことで、出来ないと思い込んでいることに、メンバー同士がお互いに良い気付きを与えあって「出来る」になる、そんな豊かな時間が流れているように感じました。

★P1340678
 

======================================
2019年度 SPAC-ENFANTS-PLUS=スパカンファン-プラス
10日間の創作ワークショップ<成果発表会>
8月31日(土)12:30/14:30
舞台芸術公園 稽古場棟「BOXシアター」

振付・演出:メルラン・ニヤカム
振付アシスタント:太田垣悠
出演:静岡県の中高生9名/55歳以上のダンサー6名

詳細はこちら
======================================