ブログ

2013年5月21日

中学生が職場体験!『ポリシネルでござる!』チラシを作りました。

毎年この時期になると、中学生の皆さんが、SPACに職場体験をしに来てくださいます。
嬉しいことに年々、体験希望者人数および希望学校が増えつつあるSPACの職場体験。
演劇に興味がある生徒さんから、劇場にくるのがはじめてという生徒さんまでいろいろな方がSPACには来てくださいます。
この時期は私たちは「ふじのくに⇄せかい演劇祭2013」の準備で大忙しなわけですが、その中でも制作部のお仕事をメインに一緒に行っていただいております。

今期1グループ目の静岡市立服織中学校の皆さんには、
お仕事のひとつとして『ポリシネルでござる!』という「ふじのくに⇄せかい演劇祭2013」で上演される作品の映像を見てもらい、この作品を宣伝するチラシを作ってもらいました。

DSC_1170

彼らが試行錯誤を繰り返し、懸命に取り組んだ結果、
なかなか力強くて元気のあるチラシができました!!
このチラシは東静岡駅などで配っております。
皆様ぜひ彼らの力作をご覧ください。

職場体験ポリシネルチラシ