ブログ

2014年11月5日

【日刊!『変身』】阿部海太郎さんがやってきた!

みなさま、ごきげんよう。
制作部の山川祥代です。

「ごきげんよう」だなんて言ってみました。
ブログでよかった。
口では言い慣れてなくて照れちゃいそうです。

さて、稽古場はますます気合が入ってきています。
そして今回の『変身』公演で音楽をご担当いただく
阿部海太郎さんが静岡にお越しくださいました!

a

真剣に稽古の様子をご覧になりながら、
キーボードやパソコンを使って作業を進めてらっしゃいます。
今はまだこれまで稽古場で創り上げてきたものを見て
作品のイメージを掴んでいただいている段階ですが
もうしばらくしたら、創作の現場を垣間見れるかもしれないです。
わくわく。

日々着実にシーンが出来上がってきており、
気がつけばこんなふうに舞台上にいる人の数に少し驚くことも。
(隠れてしまっている人もいますが全員です。)
別々なのに、別々じゃないこの絶妙な関係性が渦巻くシーン。

b
あっちにも、こっちにも。

そんな、いっそう密度の高くなった稽古場より
写真を何枚かお披露目。

c

d

e

写真1枚1枚を見ても、
様々なシチュエーションを想像することができますね。
人によって違うシーンを思い起こすのかもしれませんが、
それもまた面白い要素なのだと思います。

11月8日(土)には「第1回小山町映画祭」にて
お茶を片手にSPAC俳優と戯曲を読む
リーディング・カフェを行います。
稽古真っただ中のカフカの『変身』を
声に出して読んでみませんか?

<お申し込み>
小山町商工会 映画祭担当 0550-76-1100
SPACチケットセンター 054-202-3399

リーディング・カフェのご紹介はこちらをご覧ください。

f

*******************************
静岡芸術劇場<ヘンシン!>記念公演
『変身』
12月6日~12月21日
公演の詳細はこちら
*******************************