『転校生』の劇評に関してもお問い合わせがありましたが、『転校生』静岡公演・東京公演も含め、引き続き募集しております。
「SPAC演劇講座」は、劇評の優れた書き手を育成するための場です。劇評家としても活躍するSPAC文芸部のメンバーにより、全ての応募作品に対して講評が送付されます。論点をより明確にするために書き直しが求められることもあります。こうして、作品を深く理解した上で、独自の視点を鋭く提示した劇評のみが掲載されることになります。この方々には、「演劇批評家」への道を目指していただくために、原稿料をお支払いし、さらにSPAC公演一回分にご招待いたします。
ふるってご応募ください!
SPAC演劇講座
SPAC劇評募集! 求む!舞台を視るつわもの達
優れた劇評はSPACのサイトで発表、もちろん原稿料あり!
投稿すると
●原稿は選考委員が必ず講評をつけて返信します。
入選すると
●入選原稿はSPACのサイトに掲載します。
●入選された場合、原稿料をお支払いするほか、SPACの公演に1回ご招待いたします。
選考・講評
●選考と講評はSPAC文芸部(菅孝行、大岡淳、横山義志)が行います。
■ 字数 2,000字程度
■ 締め切り 批評対象の舞台が上演された5日後必着
(『転校生』に関しましては、最終公演5日後の4月3日締切といたします。)
■ 投稿はメールまたはFAX・郵便(封書)でお願いします。
◎ Eメールの場合の宛先 mail@spac.or.jp (必ず件名欄に投稿劇評と書いてください)
◎ FAXの場合の宛先 FAX054‐203‐5732(必ず1頁目の冒頭に投稿劇評と書いてください)
◎ 封書の宛先 〒422-8005静岡市駿河区池田79-4 静岡県舞台芸術センター(必ず封筒の表書きに投稿劇評と書いてください)
■ 原稿には、住所、氏名(ペンネーム可、ただしペンネームの方は本名・ペンネーム両方)を明記してください。
■ 観劇日を明記してください。
■ 連絡方法/連絡が取れやすいよう、自宅の電話番号、FAX番号、携帯電話番号、メールアドレスなど複数の連絡方法を書いてください。