ブログ

2021年3月11日

第22回 すぱっくこども大会

おとなになんて、まねできない!
オンリーワンなパフォーマンス!

今年の「すぱっくこども大会」は3月21日(土)、22日(日)に開催!県内から集まった36組63名の小学生たちが、様々な特技を披露します。
昨年のこども大会の開催中止を経て、今回は昨年出場予定だった現在中学一年生の方にも参加いただき、益々パワフルに!SPAC俳優たちも司会やチューターとして、子どもたちを全力でサポートします。
※新型コロナウイルス感染予防対策により、客席内及び受付等での密集を避けるため、発表会の観覧は出演者の家族・親族、関係者のみとさせていただきます。
※ご来場されるお客様はページ下部の《ご来場のお客様へご協力のお願い》をご確認ください。

<「すぱっくこども大会」とは>
生き生きとした個性を持った子どもたちをはぐくみ、応援することを目的として、2001年からスタートしました。これまでの21回の大会には、700組1466名の小学生が参加し、歌やダンス、演奏、落語など得意の身体表現を披露してくれました。普段は世界レベルのプロフェッショナルな作品を上演する「静岡芸術劇場」であっと驚くような、魅力的な個性と素晴らしい芸の持ち主である子どもたちに、その才能を存分に発揮してもらいます!
*過去の公演は本ページの〔演目紹介・関連情報〕からご覧ください。

 

公演情報

2021年320日(土)21日(日) 各日15時30分開演

静岡芸術劇場(JR東静岡駅南口グランシップ内)

主催:SPAC-静岡県舞台芸術センター
後援:静岡県教育委員会
 
《「こども大会」における新型コロナウイルス感染症対策について》
・客席内及び受付等での密集を避けるため、発表会の観覧は出演者の家族・親族、関係者のみとさせていただきます。
・マスクの着用や手指・道具等の消毒・3密回避など、予防対策を講じた上で実施します。「SPACこども大会 新型コロナウイルス感染拡大予防への取り組み」はこちら
・開催内容の変更、延期等の可能性があります。
 
《ご来場のお客様へご協力のお願い》
下記とあわせて、【重要】新型コロナウイルス感染拡大予防への取り組みとご来場の皆様へのお願いも必ずお読みください。
●ご来場前に体調チェックをお願いいたします。
(発熱等ある場合はご来場をご遠慮いただきますようお願いいたします。)
●ご来場の際はかならずマスクの着用をお願いいたします。
●会場入口にて、サーモグラフィ/非接触型体温計にて検温を行ないます。37.5 度以上の場合はご入場をお断りいたします。
●来場者カードへのご記入、提出をお願いいたします。
(万が一感染が発生した場合、保健所等の公的機関に提供する場合がございます。)

☆過去の発表会の様子