ブログ

2020年2月28日

第21回 すぱっくこども大会

<開催中止のお知らせ>(2020年5月11日追記)
5月23日(土)・24日(日)に開催延期を予定していた「第21回すぱっくこども大会」につきまして、新型コロナウイルス感染状況、ならびに静岡県でも学校の休校措置が延長されている状況を踏まえまして、開催を中止とする決定をいたしました。
楽しみにしていた皆さま、5月の発表に向けて練習されていた皆さまには、大変残念なお知らせとなりますこと、心よりお詫び申し上げます。
今年は劇場に集まるかたちでのこども大会は中止いたしますが、オンラインで「くものうえdeこども大会」を開催予定です(非公開)。

 

<発表日の変更> (2020年3月15日追記)

新型コロナウイルス感染状況と、政府の感染症対策本部の方針および県の方針を踏まえ、3月に予定していた『第21回 すぱっくこども大会』の発表日を5月に延期・変更いたします。
発表日は、5月23日(土)・24日(日)を予定しております。実施日時・ご予約方法等につきましては、あらためて当サイトにてお知らせいたします。
 
*出演者・保護者のみなさまへ 宮城聰より*
「SPACこども大会」延期(えんき)のおしらせとおねがい

 

おとなになんて、まねできない!
オンリーワンなパフォーマンス!

今年の「すぱっくこども大会」は3月21日(土)、22日(日)に開催!県内から集まった29組60名の小学生たちが、様々な特技を披露します。SPAC俳優たちもチューターとして、司会として子どもたちを全力でサポートします。この日のために練習したおとな顔負けの発表を是非ご覧ください。
 

<「すぱっくこども大会」とは>
生き生きとした個性を持った子どもたちをはぐくみ、応援することを目的として、2001年からスタートしました。これまでの20回の大会には、689組1442名の小学生が参加し、歌やダンス、演奏、落語など得意の身体表現を披露してくれました。普段は世界レベルのプロフェッショナルな作品を上演する「静岡芸術劇場」であっと驚くような、魅力的な個性と素晴らしい芸の持ち主である子どもたちに、その才能を存分に発揮してもらいます!


 

公演情報

321日(土)22日(日) 各日15時開演

静岡芸術劇場(JR東静岡駅南口グランシップ内)

入場無料(要予約)
予約受付開始:2月29日(土)10:00
SPACチケットセンター TEL.054-202-3399
(10:00〜18:00)

入場ご希望の方は、事前にお電話でご予約ください。座席は自由席となっております。各日開演1時間前より受付にて入場整理券を配布いたします。(先着順)
乳幼児をお連れの方もご入場いただけます。
 
☆託児サービス
グランシップ託児サポーター(ボランティア)による無料託児サービスがあります。
ご希望の方は、3月14日(土)までにSPACチケットセンターへご連絡ください。
(対象は2歳以上の未就学のお子様に限ります)
 
☆親子室
乳幼児をお連れのお客様は親子室(遮音有り)をご利用いただけます。
事前にお電話でお問い合わせください。(先着3名様)

 
主催:SPAC-静岡県舞台芸術センター
後援:静岡県教育委員会


↑こちらから出演者一覧をご覧いただけます。
 
☆過去の発表会の様子